JOJOおかえり!冒険の旅に出ていたikeadayaBBQStyle店主・新城が帰ってきました★

こんにちは!
ikedaya BBQ Styleの新城です!
先週、1週間ほどお休みいただき、冒険に行ってきました!!

目的地の仙台までは片道868km 10時30分なので2日ほどかけて寄り道しながらのんびりと向かいました。
今回は、僕の旅日記をお楽しみいただけたらと思い、今この文章を書いています!

まずは山梨県の河口湖!
7月までTHE MARKETで働いていたりんちゃんが、現在は山梨県でリゾートバイトをしているので会いに行ってきました!

全然久しぶりではないですが、元気してました◎
毎日着物で働くので、1人で着付けも出来るようになったらしい。わぁお。
次は冬のリゾートバイト行くらしいです。がんばれ!りんちゃん!!

りんちゃんとバイバイした後は静岡県の沼津市へ!

ikedaya BBQ Styleでも取り扱っているクラフトジン『沼津蒸溜所』さんを初訪問!

市内を流れる狩野川沿いに佇むいい感じの蒸留所でした。
川を眺めながら、外でもクラフトジンを飲めるスタイルになっていました。

静岡県内のボタニカルを使用し製造しているクラフトジン『LAZY MASTER』を全種類仕入れましたので、ぜひikedaya BBQ Styleで飲んでみてください!

続いて、すぐ近くにある沼津の八百屋さん『REFS』さんへTHE MARKET groceryのモデルになった八百屋さんです。
噂のお祓い塩をGETしました!!

そして車を1時間ほど走らせ熱海へ!
熱海の街並み好きなんですよねー、坂が多くてレトロな建物とそこら中から温泉の煙?が噴き出てて!!

めちゃくちゃ暑い中、3時間汗だくで散歩してました。

ここのお土産屋さんがお気に入りです!

熱海に行った際はぜひ!!!

熱海に来たのに温泉には目もくれず、仙台を目指します!!!

旅立ちから3日目、ようやく仙台へ!
都会ですね!!
仙台といえば!そう牛タン!!

牛肉の産地という訳ではなく、あるお店が当時はまだ珍味として扱われてた牛タンで勝負したところそれが流行って、牛タン料理が有名になったんだとさ、大阪のホルモンみたいなもんかな!

地元で人気のお肉屋さんで牛タンGET!

テンション高めのおじいちゃんが接客してくれました!
人見知りなので写真撮ってください!とか言えないので人物の写真はありません🙏

無事に牛タンをGETした後は、仙台の西にある『宮城峡蒸留所』へ!

ニッカウィスキーの竹鶴さんが作った蒸留所です。まっさんの人です。
2つの清流に恵まれた緑豊かな地で造られたウィスキーは華やかでフルーティー!って書いてます。
真相は是非ikedaya BBQ Styleで!

さて、宮城を旅立ち次は福島県会津若松へ!
会津は馬刺しが有名らしいです。

戊辰戦争で馬肉を食べる文化が根付き、その後巡業に来ていた力道山が馬肉を生で食べた事で馬刺しが流行ったらしいです!ワイルドー!

会津の馬刺しは、赤身でニンニク味噌で食べるのが一般的だそうです。

「当店はお時間の許す限りお客様の靴を磨きます」という貼り紙と、オーダーはメモせずに全て暗記するというスーパーストイックな老舗居酒屋で馬刺し頂きました。美味しゅうございました。

もちろん馬肉もGET!

肥育から加工、販売まで一貫で行っている会津畜産さんに直接行きました!!
ノーアポでお伺いしたにも関わらずご丁寧な対応ありがとうございました。

帰りは、新潟を通って日本海側から2日かけて帰ってきました。
途中で誰も居ないビーチで、1人岩をよじ登ったのがこの旅のハイライトでした。

旅先で出会った食材やお酒、たくさん持って帰ってきたので明日からのディナーでご提供する予定です!!
是非みなさん楽しんでくださいー!

料理をやっていて、お店をやっていて、楽しいなと思う瞬間です😌
頑張って仕込みますーー!!

ikedaya BBQ Style
ランチ:11:00〜15:00(月・水〜日曜のみ ※火曜はパクチーポクチーによるエスニック料理
ディナー:17:00〜23:00(金〜日曜のみ ※月曜はMAGARI de MASALAによるカレー、水曜はばんざいUTAGEによるおばんざいとナチュラルワイン、火曜・木曜はお休み)