TALK LOCAL

╭━━━━━━━━━━━╮
  TALK LOCAL とは?
╰━━━━━v━━━━━╯

「まちの未来の暮らしについて」をテーマに
お酒片手に真面目に語るトークイベント!

ホストは、ジャックさん(DJANGOオーナー)と加藤寛之(都市計画家/THE MARKETオーナー)の2人。
まちで楽しく働いたり、遊んだり、暮らしたりしてするゲストをお迎えし、毎月1回開催しています。

過去のゲストのアーカイブ動画などは、下記リンク先よりお楽しみいただけます😊

●概要説明ページはこちら>>>
●Youtubeはこちら>>>
●Spotifyはこちら>>>

╭━━━━━━━━━━━╮
    なんで始めたの?
╰━━━━━v━━━━━╯

私たちが暮らすまちは、天王寺まで自転車で10分もかからない、とっても便利なエリア。

でもそこに並ぶのはどこにでもあるようなお店ばかり。
それは何だか寂しいし、多くの人が天王寺ばかりを利用してしまうと、自分たちのまちに在る素敵なお店がどんどん減ってしまいますよね。

そこで、このまちに暮らす人が、地元の素敵なお店に出会える機会を創り出し、このまちならではの魅力を守っていくために、有志メンバーで「Buy Local」というムーヴメントを始めました。
キャッチフレーズは「良き商いを守り育てる」。

Buy Localの効果もあってか、私たちが知るだけでも、この10年の間に約70もの新規店舗がこのまちに増えました。

そこで、これまでのまちを作り上げてきた先輩方や、これから新たに挑戦を始める方、自分たちの仲間などと一緒に、このまちの「未来の暮らし」をテーマに話し合ってみたいと考えました。

一見壮大なテーマですが、ゲスト個人やホストの2人が思い描く、今からちょっと先の未来は、まちの未来の暮らしそのものです。
生業を含め、自分の暮らしを良くしていくことは、このまちが良くなることにも必ず繋がりますよね。

ゆるく楽しく、お酒片手に真面目に、熱いトークセッションをお届けできればと思います!
ぜひ、毎月お楽しみに!!!✨

>>こんな方におすすめ
・まちづくりに興味のある方
・ローカルに根付いた活動をしたい/されている方
・暮らしについて見つめ直してみたい方
・何か新しいことを初めてみたい方
・Buy Localに興味のある方etc.