【TALK LOCAL@THE MARKET vol.005】ゲストはikedaya BBQ Style 新城司さん!「未来の暮らし」をテーマに、DJANGOのジャックさんとTHE MARKETの加藤と語ります◎

10/20(木)はPOPUP!

この日は、毎月ゲストをお招きし、世界一格好いいお店DJANGOのジャックさんとTHE MARKETの加藤と一緒に自分たちが住むまちの未来の暮らしについて語り合う「TALK LOCAL」も開催します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆概要
イベント名:TALK LOCAL@THE MARKET
ゲスト:新城司さん(ikedaya BBQ Style
ホスト:ジャックさん(DJANGO)、加藤寛之(THE MARKET
日時:10月20日(木)15:30〜16:30
場所:BLENDS books & share
内容:自分たちが住むまちの未来の暮らし
配信リンク:Youtubeでの生配信はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TALK LOCALとは、毎月第3木曜日POP UPの日に開催するトークイベント。

今月のゲストは、THE MARKETのBBQ担当!ikedaya BBQ Styleオーナーの新城司さん😊
ikedaya BBQ Styleは、美味しい無農薬野菜を使った小皿料理と炭火で豪快に焼き上げるBBQ料理のお店です。

新城さんは、今では私たちと一緒にTHE MARKETで活動していますが、昔は大阪府池田市で個人で飲食店をしていました。
その味に惚れ込んだ加藤が、自身が過去に全国各地で開催していた月7回のマーケット全てに出店者として参加してもらい、一緒にTHE MARKETを創り、その美味しい料理を提供してくれませんか!と猛烈なラブコールを受けた人。

彼の料理は本当にどれも絶品で、お野菜やお肉の素材の良さを最大限に活かした味は、一度食べたら忘れられません。
本当に美味しいんです!!

飲食店オーナーなのに、自称「他人に関心がない」新城さん。
世界で一番かっこいいお店「DJANGO」のオーナーシェフ・ジャックさんと、都市計画家で「THE MARKET」オーナーの加藤が、彼が考える「未来の暮らし」について深堀りしていきます😏

Buylocal」に取り組む私たちのまちは、天王寺まで自転車で10分もかからない、とっても便利なエリアです。
天王寺まで行けば何でも揃うし、何の不自由もない。
でもきっと、どこにでもあるようなお店が並んでいるだけでは、なんだか寂しい。
だからこそ、自分たちのまちに在る良き商いを自分たち自身のチカラで守り育てていこう!と始まったのがBuylocal。
(今年は11/1開催!)

Buylocalエリアには、この9年間で実は70店舗以上ものお店が誕生しているんです!
THE MARKETの近くだけでもたくさんの新しいお店が増えました。最近ではお洒落な古着屋さんも。

これからも、このムーヴメントをじわじわと拡げ、さらに自分たちのまちを楽しみたいなあと思っています。

自分たちの未来の暮らしを自分たちでつくる。
このまちの飲食店オーナー3人で繰り広げられるトークを、ぜひお楽しみに!