THE MARKETで働いてみませんか? スタッフ紹介その2

THE MARKETでは、現在一緒に働いてくださる方を募集しています。

そこで「今どんな人達が働いていて、どんなことを感じながら仕事をしているのか?」を、まずは皆さんに知ってもらいたいと思いました。

そして、スタッフの皆さんのことを知ってもらうことで、お客様にとってより身近に感じられるお店になっていけたらとも思っています。

2回目もどうぞよろしくおねがいします♪

名前:藤田昌宏
あだな:フジタくん

THE MARKETで働き始めて:1年

Q1.THE MARKETへ応募した理由は?

近畿大学の大学院で建築を学んでいます。大学とOsaka Metroが阪南町の長屋をリノベーションして住まいにするプロジェクトをしており、今は友人とシェアして、その物件に住んでいます。住んでいるまちにあるお店で働きたいと思っていたので、阪南町に引っ越してくるタイミングで、同プロジェクトに関わっていたオーナーの加藤さんを通じてTHE MARKETで働くことになりました!

Q2.THE MARKETはご近所のまちづくりも大切なミッションと考えています。
そのことについて、どう思いますか?

近くのお店との関係性をみているとまちづくりにつながっていると感じます。Bakeryでバーガー冨士濃のバンズを焼いていたり、risa risa にパンを卸していたり。DJANGOのジャックさんもよくお客さんとして来てくれます。

また、先日バーガー冨士濃に自分が行ったときに、ただのお客さんじゃなくて、「いつもどうも!」みたいなやり取りをして、仲間というかまちで繋がっているなぁという感覚がありました。

Q3.やりがいや、楽しく感じるポイントは?

朝6時半から店に入っていることが多いです。朝は常連の人が多いのでお話することも多く、そのときは地域の人とか関わっている感じがしてうれしいです。また、朝から働くことで、その後の時間が自由に取れることもメリットですし、生活リズムも整ったと思います。でも、冬の早朝は暗いし寒いですね・・・!

Q4.困っていることや、もっと良くしていきたいこと

朝に利用してくださるお客さんを、もっと増やしたいです。朝はだいたいお一人で利用される方が多く、それぞれの過ごし方があってとてもいいと思います。常連さんなのでサブスクを利用される方も多いです。子どもを幼稚園へ送った帰りに飲み物を飲んだり、勉強をして行ったりなど。
お客さんと、「最近こんなことがあったよ」などちょっとした会話ができるのも楽しみです。

>>スタッフ募集の詳細はこちら