明日香ビオマルシェに行ってきました〜!

こんばんは!
THE MARKET の大輝です。
僕はよくTHE MARKET Bakery🍞にいて最近は THE MARKET grocery🍅にも立っています!!

今回の記事は4月19日に明日香ビオマルシェに行ってきました〜!🚗💨
明日香ビオマルシェとは無農薬、有機栽培で大切に育てられた野菜などが集まったマルシェでTHE MARKET groceryikedaya BBQ StyleTHE MARKET Bakeryのサンドイッチなどにも使われる野菜を取り扱っている農家さんが多く出店しているマルシェです!
このマルシェは毎週金曜日の9:00~12:00に開催していて僕らもほとんど毎週仕入れに行っています。さらにここは10年間も続いているマルシェなんです!!!!

当日は新城さんと僕が行く予定だったのですがTHE MARKETから車で出発する前に「大輝〜ちょっと待って〜」と声が聞こえ何事かと思えば中井さんが連れてってのことでした😂
道中は中井さんの朝の騒がしさが嘘のように空が澄んでいて自然が豊かで気持ちよかったです!

一緒にいっていた中井さんは通っている人々の日常になっていることと道中の大阪の都会から離れて田舎に行っている感じがいいと大絶賛で今年に入って心地よさが5本の指に入ったと感動していて財布の中身も空っぽになっていました😆

本日仕入れたのは

新玉ねぎ、玉ねぎ、花ズッキーニ、ルッコラ、にんじん、こごみ、はないかだ、わらび、タケノコ、レタス、カブ桃寿、青梗菜、イタリアンパセリ、レタスです!

その中で個人的おすすめはタケノコです!!!

タケノコは時間が経つに連れえぐみが増します。
今回仕入れたタケノコは農家さんが早朝取りに行ったものをTHE MARKET groceryで昼に湯掻いてアク抜きをしているので新鮮でとても美味しいです🤤🤤🤤
THE MARKET Bakeryのサンドイッチにも入っていることもありますのでスタッフに聞いてみて下さい!!!


僕もタケノコ入りのサンドイッチを食べましたがヤバイです笑🤩

さらに!!!
ikedaya BBQ Styleではタケノコのお出汁カレーが始まりました!🍛
新城さんは天才だなと感じさせられる逸品でここでは深く語りません笑

ぜひみなさん採れたての野菜を食べて春を感じて下さい!!!