11/21 POPUP ALLDAYの見どころ

〜秋の収穫祭!野菜からオリーブオイルまで。秋の味覚を食そう!〜

来週木曜日は、POPUP ALLDAY!この日限りの限定メニューから、たくさんの秋の味覚、そしてクリスマスシーズンのフラワー雑貨まで。今月も盛りだくさんです!

開催 11月21日(木)11:00~17:00
場所:THE MARKET

グローブマウンテンコーヒー

グローブマウンテンコーヒーさんの人気商品マフィン。原材料を見直して国産や品質の良いものに変わってより安心しておいしく頂けるレシピにリニューアルしました!
今月のオススメはスイートポテトマフィン。秋らしいマフィンです。
甘さも控えめで上品な味のマフィン。手土産やプレゼントにもおすすめです。


かうち彩園

野菜のおすすめは、人参と菊芋。黄色など色も鮮やかでサラダにすると食卓がにぎやかに。
菊芋は天然のインスリンとも呼ばれ、身体にもとっても良い野菜。調理法もぜひお尋ねくださいね。

そして、おやつ感覚で食べられる焼き芋もお出しします!ほくりと甘いお芋はこれだけで贅沢なおやつです!


ふえのみち農園

ふえのみち農園からは、丹波らしい秋の味覚「山の芋」がやってきます!

みなさん山の芋は食べたことはありますか?長芋とは違いますよ!
すりおろすと粘り気がすごく、長芋の4倍と言われるとか。きれいな白色で食べるとさっぱりとおいしいです。もちろん栄養も豊富!
冬に向けて秋は身体に栄養を蓄える時期。この時期のお野菜はとっても身体にためになります!



nid de fleurs ニド・フルール

もうクリスマスシーズンですね!少し寒くなってきて、冬らしい天気も増えてきました。

ニドフルールさんでは、そんなこの時期にお部屋や気持ちを華やかにしてくれる、クリスマスリースがおすすめです。
木の実などの素材や形も普通のものとはちょっと違うニドさんのリース。オリジナルのリースでお部屋を飾りませんか?



油屋マルキチ

シチリアから届いたばかりのノヴェッロ!

マルキチさんからはコメントも届いています!

「オリーブオイルの専門店 油屋マルキチです。
先月に収穫したばかりの搾りたてのオリーブオイルがシチリア島から届きました。
色も香りも味わいもフルーティでフレッシュ!ビター&スパイシーなハーモニーを是非体感してください。
夜は特別なナイトWSも開催しますので是非♫

ノヴェッロはTHE MARKETさんでもWS終了後、店頭販売されます。
数量限定の今しか味わえないオリーブオイルですよ。」



ビオアグリ

ビオアグリの今月のオススメ野菜は葉つき人参!この人参、人参じゃないみたいなんです!笑

冗談じゃなく本当に、人参嫌いの人も食べられる甘くてほっくりとした味と食感。人参独特の味というか臭みみたいなものはま〜ったくありません!にんじんが嫌いなお子様がいたらぜひ試してみてください◎

POPUPの日は、そのままかじれる、にんじんスティックも食べられますよ!


tamasavon

POPUP 初出店!THE MARKETで石けん教室を開催した手づくり石鹸のtamasavonさんがPOPUPで石鹸の販売をします。
石鹸について知りたいという方、身体を洗うという仕組みからご説明します!
自然で使い続けたいと思う石鹸にであえますよ!

1月には好評だったワークショップの第2回目も開催予定です♫
詳細は決まり次第ご案内します!



THE MARKET Bakery

https://www.thecookierookie.com/homemade-sweet-potato-pie-recipe/ より
※写真はイメージです

今月のパイはスイートポテトパイ!かうち彩園さんの紅はるかを使った濃厚パイです。
上にはサクサククランブルとナッツを。テイクアウトとイートイン両方OKです!