搾りたてのオリーブオイル「ノヴェッロ」をワインと楽しむスペシャルワークショップ!

〜オリーブオイル界のボジョレーヌーボー!?今回は初の夜開催!〜

この時期限定の搾りたてのオリーブオイル「ノヴェッロ」を存分に楽しめる、特別なワークショップを油屋マルキチさんと開催します。

収穫の秋もクライマックスへ・・・。

THE MARKETでは朝ごはんの会でおなじみの油屋マルキチさん。

11月は特別企画でオリーブオイルを楽しめる食事とソムリエ選定のワイン付きのワークショップを開催します!この秋に収穫したばかりの搾りたてオリーブオイルを一緒に皆さんと楽しむ会です。

THE MARKET Bakeryのサンドウィッチでも使用しているイタリア シチリア島のピニャターロ農園のオリーブオイル。
農園ではつい最近、収穫が終わったところだそう!そのオリーブの実をすぐに搾ってオイルにします。それが来月には日本にやってきて、みなさんと一緒に今しか味わえない香り高いオリーブオイルの「旬」を楽しめるというわけなんです。

イタリアシチリア島のピニャターロ農園
収穫したオリーブはフレッシュなまますぐに圧搾します


ワークショップの中では、イタリア現地でのノヴェッロの楽しみ方もお教えします。

今回のもう一つのお楽しみ。夜開催ということで一緒に楽しんで頂きたいのがワイン。

播磨町にあるエスポア・ドイのソムリエ土井さんに、今回の内容にピッタリのワインを選んで頂きます。そして、食事はTHE MARKET特製。オリーブオイルとワインに合うメニューをお楽しみに!



【ディナーワークショップの内容】 

・ノヴェッロ、オリーブオイルの話
(お料理と一緒に)
・数種オリーブオイルのテイスティング
・ノヴェッロの現地での楽しみ方
・搾りたてオリーブオイル「ノヴェッロ」かけ放題
・数種オリーブオイルかけ放題

【ディナーコース】

・前菜数種
・パン(トマトや塩を用意して、現地の搾りたての食べ方を体験!)
・メインのお肉料理
・ワイン(2杯)
※お料理の内容は仕入れ状況により変更となる場合がございます

【日程】

11月21日(木)19:00~(1時間半程)
参加費:5,000円(税込)

【お申し込み】

URL:line://ti/p/@vks1412s
※LINEのお友達登録して頂き、参加希望のメッセージをお送りください

※お酒を扱う回になります。今回はお子様の同伴はご遠慮頂いております。