ikedayaBBQstyleシェフ流・オリーブオイルの使い方!!

こんばんは!
ikedaya BBQ style の新城です。

今日は僕のオリーブオイルの使い方をご紹介しますー!

普段お店ではlunchのプレートのパンにかけたり、ディナーの時は前菜に使う事が多いです。
特にサワードウとの相性は抜群ですね😊

油というよりは調味料みたいな感覚で使用しています。
1本3000円近い高級なオリーブオイルですが、調味料のように使えば1回当たりの使用量はしれているので意外にリーズナブル。
そしてなにより調味料にこだわるとお料理が一気に美味しくなるんです!

使い方の例としては・・・

○サラダに
→ シンプルに塩、オリーブオイルで混ぜるだけで十分美味しくなります。美味しい野菜を使ってくださいね!
オリーブオイルに野菜が負けてしまいますので!

○ちょっとした野菜のマリネ
→ カブを薄くカットして塩、オリーブオイル
→ 八朔をむいてハチミツ、オリーブオイル

○パスタの仕上げにひとまわし。
→ 特にクリーム系など重たい系にはノヴェッロの青みや苦味がとてもあいます!

などなど素材がよければ、シンプルな調理法でめちゃくちゃ美味しくなります!!
時短にもなるし!便秘解消や美容効果にも期待大なんです。

是非ご家庭でも試してみてくださいね♪

お買い求めはTHE MARKET Bakerygroceryの各店舗もしくはオンラインショップにて!