【TALK LOCAL@THE MARKET vol.007】ゲストはKITCHENまるしんの大西亜季さん!「未来の暮らし」をテーマに、DJANGOのジャックさんとTHE MARKETの加藤と語ります◎

12/15(木)はPOPUP!

この日は、毎月ゲストをお招きし、世界一格好いいお店DJANGOのジャックさんとTHE MARKETの加藤と一緒に自分たちが住むまちの未来の暮らしについて語り合うトークショー、「TALK LOCAL」も開催します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆概要

イベント名:TALK LOCAL@THE MARKET
ゲスト:大西亜季さん(KITCHENまるしん光MARUSHIN《takeout専門店香川県物産品販売》)
ホスト:ジャックさん(DJANGO)、加藤寛之(THE MARKET
日時:12月15日(木)15:30〜16:30
場所:BLENDS books & share
内容:自分たちが住むまちの未来の暮らし 配信リンク:Youtubeでの生配信はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TALK LOCALとは、毎月第3木曜日POP UPの日に開催するトークショー。

今月のゲストは、このまちで、KITCHENまるしん と光MARUSHIN《takeout専門店香川県物産品販売》の2店舗を経営される大西亜季さん!

2010年に義理のお母様より「お食事処まるしん」を引き継がれ、2016年にKITCHENまるしんとしてリニューアル。 そして、2022年に光MARUSHINをオープンされました✨

私もつい先日KITCHENまるしんに伺い、冬限定の「自家製粕汁ランチ」をいただきました😊
奈良の今西酒造さんの粕で作る粕汁は甘みが絶妙で、中にはお野菜がたっっぷり。
お出汁は、まるしんさんおなじみの「伊吹島産いりこ出汁」で煮込まれています◎
とっても温まるので、冬に食べたくなること間違いなしです!!!(テイクアウトもやっています!)

さて、そんなお料理のセンス抜群な大西さんが考える「このまちの未来の暮らし」について、世界で一番かっこいいお店「DJANGO」のオーナーシェフ・ジャックさんと、都市計画家で「THE MARKET」オーナーの加藤がとことん聞いていきたいと思います◎

先日開催した「Buylocal」に取り組む私たちのまちは、天王寺まで自転車で10分もかからない、とっても便利なエリアです。 天王寺まで行けば何でも揃うし、何の不自由もない。
でもきっと、どこにでもあるようなお店が並んでいるだけでは、なんだか寂しい。

だからこそ、自分たちのまちに在る良き商いを自分たち自身のチカラで守り育てていこう!と始まったのがBuylocal

Buylocalエリアには、この9年間で実は70店舗以上ものお店が誕生しているんです!
THE MARKETの近くにもたくさんのお店が増え、仲間が増え、ご近所での会話を通してこのまちの豊かさを感じることが多くなりました。

これからも、このムーヴメントをじわじわと拡げ、もっともっと自分たちのまちを楽しみたいなあと思っています!

自分たちの未来の暮らしを自分たちでつくる。
3人が繰り広げるトークショーを聞くことで、このまちの見え方が少し変わるかもしれません・・✨

今回のTALK LOCALも、ぜひお楽しみに!

これまでのTALK LOCALはでご覧いただけます😊

【vol.001】ゲスト:ジャックさん(DJANGO>>>
【vol.002】ゲスト:守屋 彰則さん(Bar de Espana risarisa>>>
【vol.003】ゲスト:ウワグチ タカキヨさん(うさぎとぼく>>>
【vol.004】ゲスト:理恵さん(manomano>>>
【vol.005】ゲスト:新城 司さん(ikedayaBBQStyle>>>
【vol.006】ゲスト:藤野 直人さん(冨士濃造園BURGER FUJINO>>>