【TALK LOCAL@THE MARKET vol.006】ゲストは冨士濃造園/BURGER FUJINOの藤野直人さん!「未来の暮らし」をテーマに、DJANGOのジャックさんとTHE MARKETの加藤と語ります◎

popup_fujino_2

11/17(木)はPOPUP!

この日は、毎月ゲストをお招きし、世界一格好いいお店DJANGOのジャックさんとTHE MARKETの加藤と一緒に自分たちが住むまちの未来の暮らしについて語り合う「TALK LOCAL」も開催します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆概要
イベント名:TALK LOCAL@THE MARKET
ゲスト:藤野直人さん(冨士濃造園BURGER FUJINO
ホスト:ジャックさん(DJANGO)、加藤寛之(THE MARKET
日時:11月17日(木)15:30〜16:30
場所:BLENDS books & share
内容:自分たちが住むまちの未来の暮らし
配信リンク:Youtubeでの生配信はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TALK LOCALとは、毎月第3木曜日POP UPの日に開催するトークイベント。

今月のゲストは、阿倍野生まれ阿倍野育ち、造園屋ハンバーガー屋の2足のわらじを履く藤野直人さん!✨

広島市にある造園会社に就職され、3年間の修行を経て24歳の時に大阪阿倍野区で独立。
ポスティングや知り合いの紹介などで少しずつお客さんを増やし、阿倍野区長池町に2012年に園芸屋をオープン、2018年に法人化。そして、2021年阿倍野区王子町にBURGER FUJINOをオープン!

BURGER FUJINOでは、サワードウと同じ製法でつくる、THE MARKET Bakeryのバンズもご使用いただいています😊
ジューシーなパティとパティに負けない絶妙な柔らかさのサワードウバンズの組み合わせは、最高です!

24歳という若さでの独立や、造園屋とハンバーガー屋の兼業という珍しいお仕事形態、
なぜこのまちに根付いて色々な活動をされているのか、などなど、気になることばかりです。

そんな藤野さんが考える「未来の暮らし」について、世界で一番かっこいいお店「DJANGO」のオーナーシェフ・ジャックさんと、都市計画家で「THE MARKET」オーナーの加藤がとことん聞いていきたいと思います◎

先日開催した「Buylocal」に取り組む私たちのまちは、天王寺まで自転車で10分もかからない、とっても便利なエリアです。
天王寺まで行けば何でも揃うし、何の不自由もない。
でもきっと、どこにでもあるようなお店が並んでいるだけでは、なんだか寂しい。
だからこそ、自分たちのまちに在る良き商いを自分たち自身のチカラで守り育てていこう!と始まったのがBuylocal

Buylocalエリアには、この9年間で実は70店舗以上ものお店が誕生しているんです!
THE MARKETの近くにもたくさんのお店が増え、仲間が増え、ご近所での会話を通してこのまちの豊かさを感じることが多くなりました。

これからも、このムーヴメントをじわじわと拡げ、もっともっと自分たちのまちを楽しみたいなあと思っています!

自分たちの未来の暮らしを自分たちでつくる。
今回のTALK LOCALも、ぜひお楽しみに!