【TALK LOCAL@THE MARKET vol.002】リサ・リサの守屋さんが想う「未来の暮らし」とは?DjangoのジャックさんとTHE MARKETの加藤が探ります

自分たちが住むまちの未来の暮らしについて語り合う、TALK LOCAL。
今月のゲストは、バル・デ・エスパーニャ・リサ・リサミセスラクシタイツクレタラボを経営する守屋彰則さんです!

ーーー

日時:2022年7月21日(木)15:30〜16:30

場所:BLENDS book&share

阿倍野元町6-28 晴明通沿おやつやchouchou裏

Youtubeでの動画配信はこちら>>

ーーー

TALK LOCALは、THE MARKETが毎月第3木曜日に開催する「POP UP ALL DAY」の日にあわせて、開催しています。

今月は、2013年に昭和町エリアに「バル・デ・エスパーニャ・リサ・リサ」をオープンしてから常に走り続け、ぐんぐんと規模を拡大してきた守屋さんをお招きします。今回もこの2人、世界で一番かっこいいお店「Django」のオーナーシェフ・ジャックさんと、都市計画家で「THE MARKET」を運営する加藤とで守屋さんが考える「未来の暮らし」について聞いていきます。

Buylocal」に取り組む私たちのまちは、天王寺まで自転車で10分もかからない、とっても便利なエリアです。天王寺まで行けば何でも揃うし、何の不自由もない。でもきっと、どこにでもあるようなお店が並んでいるだけでは、なんだか寂しい。だからこそ、自分たちのまちに在る良き商いを自分たち自身のチカラで守り育てていこう!と始まったのがBuylocal。

リサ・リサがOPENしてから、今年で9年目。守屋さんも、Buylocalムーヴメントに共感し私達と共に行動してくれています。

Buylocalエリアには、この9年間で実は、70店舗以上ものお店がこのエリアに誕生しました。THE MARKETの近くだけでもたくさんの新しいお店が増えて、このまちで過ごすことが年々楽しくなっています。
これからも、このムーヴメントをじわじわと拡げ、さらに自分たちのまちを楽しみたいなあと思っています。

自分たちの未来の暮らしを自分たちでつくる。
開催当日、守屋さんからたくさんのヒントを得たいと思います!

みなさん、どうぞお楽しみに◎