ベーカリー

Bakeryからトーストが新登場!

〜プレーンのサワードウを使った3種のトースト!9月6日デビュー!〜

こんにちは!

今日は新商品のご紹介です。自家製酵母を使って毎日焼き上げるパン、サワードウ。

これまではカンパーニュと呼んでいましたが、正式にはこの聞き慣れない単語…「サワードウ(Sourdough)」が私達が作っているパンの呼び名です。

バターや、牛乳や、お砂糖などは一切使わず、粉と塩と水だけの潔いシンプルなパンです。そして毎日16時間以上発酵させることで、深い味わいのパンに仕上がります。

このサワードウのプレーンを使ったトーストがこの秋からメニューに仲間入りします!


1.岩塩&チョコトースト

トーストしたパンに、ヘーゼルナッツとココアのスプレッドをたっぷり塗ってピンク岩塩をトッピング。甘いなかにも塩気がきいたおやつにぴったりのトーストです。
コーヒーとの相性も抜群です!

2.シナモン香る 石垣島パイントースト

フルーツジャムが好きな方にはこちら!パインの酸味と甘さがシナモンのアクセントでより引き立ちます。

3.ハニー&クリームチーズトースト

たっぷりぬったクリームチーズに、こだわりのハチミツをトッピング。カナダ産のホワイトゴールドハニーは、ハワイ土産で頂いて出会ったハチミツ。濃くてスモーキーな味は初体験のおいしさでした。

その他、シンプル派のお客様にはバターやオリーブオイルのみのトッピングも可能です。

オリーブオイルは油屋マルキチさんのシチリア産のオーガニックのオリーブを使ったオイル。青いオリーブの香りが立つフレッシュな味わいです。