未分類

八百屋はじめました!

毎週POPUPで出店している3つの農家さんの野菜、岩城島のぽんぽこランドさんの柑橘を中心にTHE MARKETのセレクトする食材を集めた八百屋をはじめました!

野菜は無農薬、化学肥料不使用の安心安全なもの。その他の食材も素材や製造方法にこだわりのあるものを扱っています。

今店頭に並んでいるおすすめの食材はこちら。


瀬戸内岩城島の柑橘

「せとか」

柑橘の大トロ!
3種類の柑橘をかけ合わせた品種で、それぞれの品種の長所を生かした、究極の柑橘。通称「柑橘の大トロ」と呼ばれています。
甘みが強く香り高い!
果汁糖度も13度から14度と極めて甘みが強く、みずみずしいオレンジの香りが広がります。
食べやすい!
種もなく、皮が薄いせとか。お子さまでも食べやすいです♪


「レモン」

冬を越した完熟レモン!
冬の寒さの中、木で熟すことによって味が最大限に。酸味ももちろんあるけれども、熟した奥深い甘さが加わり、みずみずしい香りです。
皮まで食べられる!
ノンワックスで防腐剤不使用。シロップやスライスしてマリネにするなど皮までぜひ使ってください♪


淡路島自然栽培の新玉ねぎ

子どもがかぶりつくおいしさ!
そのみずみずしさと甘さに、子どもがかぶりついて食べた!という逸話があるビオアグリさんの新たまです。
シンプル調理がおすすめ!
オリーブオイルと塩をふってトースターやオーブンでグリルしたり、サラダにしたりとシンプルに頂くとより美味しさの違いをわかっていただけますよ♪