ソムリエと楽しむ!Django料理とワインペアリングの会

THE MARKETへ出張出店もしてくれている、ご近所のオーガニックカフェ&レストランDjango(ジャンゴ)さんで開催される、とってもおいしくて面白そうなイベントのご紹介です!

オーナーのジャックさん自ら育てるオーガニックの野菜や、市場で朝から買い付ける新鮮な魚介などを使ったDjangoの料理と、ジャックさんのセレクトするバリエーション豊かなアルコールドリンクの組み合わせは、いつ来店しても幸せで贅沢な時間を提供してくれます。

そんなフードとドリンクのペアリング(おいしい組み合わせ)の世界。
今回のイベントはそこに焦点をあてた、面白くてとっても濃い、充実した内容。ワインソムリエとのコラボレーションで、ワインとDjangoの料理のマリアージュをお楽しみ頂けます!

グルメさん、そしてワイン好きな方は必見ですよ〜!

イベント詳細

DJANGOの料理にはどんなお酒が合うんだろうね?
「この料理にはこのお酒」って感じにもっとオススメしたいよね。
と今年のDJANGOは料理とお酒のペアリングにも力を入れています♪

そんな流れから生まれたこのイベント。
1年間フランスのワイン生産者の元で働いていた経験もある、ソムリエの木下さんにDJANGOのコース料理
一皿ずつに彼の感性でワインをペアリングしてもらいます。

この日の料理はワインとのペアリングをより分かりやすくするために、酸味を効かせた料理やスパイスを効かせた料理など、普段とは少し違った料理をお出しする予定です。

提供方法も普段はやらない方法で。。(その内容は当日に!)
その辺りもお楽しみの一つです!

いわゆるワインペアリングの堅苦しさは全くゼロ。
いつものジャンゴと同じようにレコードをかけながら、ワイワイと楽しく、美味しい料理とワインを楽しむ会です。ワイン初心者から上級者まで楽しめますよ!

概要

■コース料理 6皿 ¥4500+tax
ワインペアリング 5杯 ¥2500+tax
■予約制
■ご予約方法
Django・ Winestand DaigakuそれぞれのfacebookページまたはInstagramへダイレクトメッセージをお送りください
Django facebook → Django 
Winestand Daigaku facebook → Winestand Daigaku

■当日スケジュール
19:00- ソムリエ木下さんによるワインWS
・今さら聞けないワインの基本知識
・楽しいペアリングって? など

19:30- ペアリングディナー
料理 6皿 ペアリングワイン 5杯

22:30- 終了

■ソムリエプロフィール

木下 稔也
Toshiya Kinoshita

調理師学校卒業後、市内のフランス料理店で約9年ソムリエとして勤務。
退職後ワーキングホリデーでフランスに一年滞在、自然派ワインの生産者の下で研修生として働く。
帰国後、堺筋本町のワインスタンドダイガク
Winestand Daigaku で店長として2年半勤務。6月の閉店に伴い独立開業準備中